施術時間はどれくらいですか?

1回が約20分~30分になります。

施術部位数やマッサージか鍼灸かによっても時間が変わってきます。

交通費はかかりますか?

交通費も料金に含まれていますので一切必要ありません。

もみ返しが不安なんですが大丈夫ですか?

強い刺激は一切与えません。ご利用者さまのその日の状態などを聞きながら、無理のないマッサージを行っていますのでご安心ください。

施術をする場所はベッドですか?

特に決まりはありません。患者様がリラックスして受けて頂ける場所で行いますので、座った状態が楽な方は座位で、畳に布団が良い方は布団でその方に合わせて対応致します。

お試しで一度お願いしたいのですが、お試しはできますか?

はい、できます。

無料体験がありますので、まずは無料でどのようなことをするのか体験していただけます。

訪問マッサージですが、訪問の対象はどのような人になるのですか?

保険適用の場合では、歩行困難な方や真に安静を必要とするやむをえない理由がある方が対象となります。

歩行困難には様々な見方がございますので、一概にはいえません。担当施術者と医師のご判断になります。

対象者は何歳からですか?

年齢制限はございません。

医療保険になりますので、年齢に関係なくどの年齢の方でも対象となります。

詳しくはお電話下さい。

介護保険の限度額がいっぱいの場合はできませんか?

医療保険になりますので、介護保険の限度額に関係なく訪問マッサージ・訪問鍼灸はご利用可能です。

介護施設内でも受けられるの?

はい、可能です。特別養護老人ホームやグループホームや有料老人ホームなどでの施術も行っています。

※デイサービスの場合は難しい場合があります。その際はご自宅に訪問になります。

1回の金額が約300円~約580円とありますが、みんな同じ金額?

いえ、違います。

医療保険になりますので、その方の負担割合によって、1割負担・2割負担・3割負担と金額も変わってきます。上記金額は1割負担の方の金額となります。

それと、黄色い【心身障害者医療費受給資格証】というものをお持ちであれば自己負担の上限もありますので、より負担が少なくできる方も中にはいらっしゃいます。

途中で金額が変わったりすることは、はありますか?

あります。

医療費の改定があった際には、金額が変わります。現在は2年に1度大きな改定がなされているようです。

保険適用ではない場合は、治療はできないのですか?

できます。

保険ではなく、自費治療でもおこなえますので、大丈夫です。

詳しくは、お気軽にお電話下さい。

医師の同意書とありますが、なんなんですか?

同意書というのは、訪問マッサージ・鍼灸を医療保険を適用しておこなってもよいですよ、という許可証みたいなものです。

書類については、当院ですべて準備します。詳しくは無料体験時にご説明させていただいております。

もちろんお電話でもお答えいたします。

同意書があればずっと訪問マッサージ・鍼灸してくれるの?

ずっとはできません。

同意書の期限は現在は6ヶ月となっておりますので、6ヶ月ごとに、その都度、担当医師に確認が必要になります。